吉野晃一くんへ

こーいちくんが超特急を脱退して、私の知らない顔を見せるようになって(それはきっと当たり前のことなのだろうけど)しばらくが経ちました。

私がこーいちくんのことを好きなのかわからなくなってからも、しばらくが経ちました。

 

 

 

最初に言っておきます。

私、吉野晃一くんのファンをやめます。

これは最後の、こーいちくんへのファンレターです。

こーいちくんに宛てた物です。これがこーいちくんにとって良いものか悪いものかわからないように、今これを読んでる貴方にとっても同じです。

他メン推しの方は不愉快になるかもしれません。まだこーいちくんのことを応援してる人も。

でもそれはファンレターをこっそり盗み見た、自己責任でよろしくお願いします。

(あの何千RTっていったはてなブログを何回も何回も読み返してたから、似てしまっていたらごめんなさい。)

 

 

 

私にとってコーイチくんは神様でした。

超特急が大好きでした、その中でも一際輝いてたのはコーイチくんでした。

ダンサーのダンスよりもコーイチくんのダンスが好きでした。

声がいいってよく言われてたリーダーの声よりもコーイチくんの声の方が好きでした。

1番面白いMCをするのはコーイチくんだと思ってました。

いわゆるビジュメンよりも、コーイチくんの方が何百倍も何千倍もかっこいいと思ってました。

ちょっとむちむちしちゃってる時もあったけど、いつでも世界一可愛いって本気で思ってました。

コーイチくんがブログで綴る繊細で柔らかい文章が好きでした。

コーイチくんの触れたら壊れてしまいそうな心も好きでした。

コーイチくんの影があるところにとっても惹かれて、対応に波があっても、コーイチくん以外の特典会には行きたくありませんでした。

何より、コーイチくんの歌が世界で一番好きでした。

 

 

 

コーイチくんの好きなところを書けと言われたら、手が痛くなるくらいにはかけます。

好きじゃないところだってあったけど、そんなの関係ないって思えるくらいに、好きなところがたくさんありました。

 

 

 

超特急を脱退して、コーイチくんはこーいちくんになって、私は進学して、同じクラスに晃一くんがいたから呼び方を吉野くんに変えました。

吉野くんはいっつも誰かから怒られてました。

その誰かはいつも青紫緑赤黄白を纏っていて、たまに黒を着ている人もいました。

私はゆるせなかった。

コーイチくんを好きだった人ならまだわかります。

でも、青紫緑赤黄白、まだ超特急にいるメンバーを推してる人達が、吉野くんを批判する意味がわからなかった。

吉野くんのこと何にも知らないくせに、コーイチくんが歌ってる間、いつも違う誰かを見てたくせに、コーイチくんの声のこと所詮BGMとしか思ってなかったくせに、掌を返したように「あんなにコーイチの歌が好きだったのに」とか「他のメンバーはどうでもいいの」とか、よく言えるなって思いました。

そんなこと言ってる貴方達は、吉野くんのことはどうでもいいんでしょう、と思いました。

彼のしたいことを封じ込めて、やりたくないことをやらせて、それで出来上がるグループになんの意味があるんでしょう。

吉野くんの嫌がることをやらせることは、私にとって殺人よりも重い罪でした。

 

 

正直に言います。

私はずっと推し以外どうでもよかった。

超特急っていうグループに、コーイチくんがいなかったらきっと好きになってなかった。

コーイチくん以外のメンバーが脱退していたら、私はまだ超特急のファンでいた。

 

 

 

でも皆そうでしょう?

推しが1番で、それ以外は結局どうでもいいんです。

推しの幸せのためなら、その他の不幸はどうでもいいんです。

だから、他推しの皆さんには吉野くんを批判する権利はあると思います。

でもそれに吉野くんファンが怒る権利もあると思います。意味がわからないって言うくらいいいでしょう?貴方達の推しは今でも貴方達の大好きなグループで活動してるんだから。

だから最後に、覗き見してる趣味の悪い皆さんに言わせていただきます。

 

 

 

ずっと貴方達が嫌いでした。

ライブに行って、番組を見て、ブルーレイを見て、CDを聞いて、コーイチくんの魅力に気づかない貴方達が嫌いでした。

「ゆーてコーイチは〜〜だからw」ってネタみたいに扱う貴方達が嫌いでした。

コーイチくんのブログの更新頻度に文句をつける貴方達が嫌いでした。

特典会でのコーイチくんの態度に文句を言う貴方達が嫌いでした。

スキャンダルの噂がでた時に、勝手に悲しんだり怒ったりする貴方達が嫌いでした。

普段は気にもとめない癖に、脱退ってなった瞬間に「コーイチの歌が大好きだったのに」って被害者面する貴方達が嫌いでした。

コーイチくんのことが1番じゃない貴方達が大嫌いでした。

 

理不尽だと思いますよね。

「私達には権利があるんだ」ってそう思いますよね。

でもね、そんな権利ないんです。私の中では。

コーイチくんは息してるだけでいいんです。

ただ、歌ってくれるだけでいいんです。

コーイチくんにとって歌はきっと呼吸だから。

 

 

 

 

ってずーーっとずーーっと思ってました。

あ、いえ、今も思ってます。

じゃあなんでファンを辞めるんだって思うじゃないですか。

お恥ずかしながら、私、思ったより薄情だったみたいで、コーイチくんは大好きだけど吉野くんはそうでもないみたいなんです。笑っちゃいますよね。

あーんな偉そうに盲目オタクしてた癖に、ようやく気づきました。

私、吉野晃一と事務所が作り上げた"コーイチ"が好きだったみたい(

 

 

 

ねえ吉野くん、吉野くんの作る歌、私、好みじゃないの。

ジャズチックなのかな?貴方のファンでいた最後まで、音楽には疎かったからよくわからないけど。

私の中では、胸に刺さる、何回も頭の中でリピートしちゃうような曲じゃないの。

歌詞もね、グッとこなかった。

あくまでこれは私個人の意見だよ、音楽の好き嫌いなんて人それぞれだもん。

 

でもね、1つ言えるのはね、一般受けする曲じゃないっていうこと。

音楽だけで武道館埋めるのは無理だと思う。

それこそ貴方の大嫌いな特典会とか、オタクへの媚びとか、そういうのしなきゃ無理だよ。そういうの無しで武道館埋めるには、本当に本当にすごい才能がいるんだよ。

 

もちろん吉野くんには才能があったと思う、ものすごく。

でもね、それってアイドルの才能だと思う。

歌、ダンス、ビジュアル、そしてなによりも、不完全さ。

それが貴方の素敵な才能だった。

でもそれじゃ世間に認められるような曲は作れないし、話題性のあるトークなんてできやしないでしょう。

貴方はグループの中の一人であるべきだったんだ思うの。

うんん、これはただの私の押しつけだね。

コーイチくんに戻ってきて欲しいだけの、私の押しつけ。

 

吉野晃一くんのライブに行って、Twitterを見て、私の大好きなコーイチくんじゃないなって、ようやく気づきました。

だからやめます。

吉野晃一くんを嫌いになる前に、無理に追いかけるのは終わりにしようと思います。

それで、私はゆっくり、コーイチくんが戻ってくるのを待とうと思います。

きっとそんな日は訪れないと思うけど、想い出はたくさんあるから、私の一方的なものだけど。

一日一日、コーイチくんのことをおもいだしながら、待つのも幸せだ思うから。

 

 

 

 まとまりのない、意味のわからない文章でごめんなさい。

深夜に突発的に書き殴っただけなので、もう二度と書くことは無いでしょうから、安心してください。

 

 

 

 

貴方の推しと貴方に、そしてコーイチくんにはその百倍、幸多からんことを。